彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

我が家から1時間 ミンブリーの楽しいワット



先日の日曜日にワットへお出かけしてきました。


ここは 旦那と知り合って間もないころ二人で来たことあるんです。



丁度バンコクから車で1時間と言う近くもなく遠くもない距離です。


3年前は 少し小汚い感じがあったんですが

キレイにリノベーションされていました。





敷地も広くて ミニミニな動物園と水上レストラン?など食事と買い物も楽しめるとこで

タイ人の家族連れが多かったです。













↓ジューシーで美味しかったコームーヤーン


マーケット内は食事スペースも子供が遊ぶ木馬やシーソーもあり レトロな感じで

所々にカラクリ人形があり人が通ると歌い出したり踊り出したりしてました。


浴槽ベンチ



マーケットの片隅で糸で顔の産毛を取る屋台が3年前と変わらず営業していて

施術されてる客1名と待ってる客2名いてました。お出かけ先で化粧落ちてドすっぴんになるわけにはいかないので 見てるだけにしました😆