彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

バンコクの庶民的 中華食堂

行ってきました。


ウチから10分でした。



お店の名前は ニューヘンキ🍥



メニューはタイ語ですが、漢字で書かれた料理もありました。
 麻婆豆腐 辛くしないでって言ったら 
本当に全く唐辛子使ってなくて子供もペロッと食べました。
美味しかったです!


通常 タイ料理は辛くしないでって言うてるのに辛い!!! 
辛いって言うと マイペンライ とぬかす
訳わかりません



ニューヘンキは スブタって日本語通じます。


だから酢豚も食べました。美味しかったです


一皿の量が多いから ライスと一緒に食べてお腹いっぱい 
250バーツほどでした



旦那に日本人好みの中華料理やでって言うたら ミャンマー人が作ってるから中華じゃないよって アホなこと言います


アホはほっといて



場所はBTSサパーンタクシン駅とMRTホアランポー駅の
中間くらいにあります
夕方5時頃に行ったんですが2.3組の客いました。
人気店なんでしょう



わたし高校時代 餃子の王将でバイトしてたほどの中華好きなのです


王将でのバイト時代 毎日2品持ち帰れるので
天津飯は欠かさず食べてました
忙しい日は 客が引くと なぜか餃子とビールが
出てきました 古き良き1990年代😊