彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

なんで 新しい冷蔵庫?

ウチの旦那の母親方の家庭も父親方の家庭も

同レベルの貧乏なんです。


割合的に旦那は父親の方で育ったようです


父親の家庭は大家族で 賑やかで笑いが絶えないバカ一家みたいな感じです


父親の奥さん(旦那の継母)の弟と父親のお姉さんが夫婦なのです 家も並んで建ててあり 平和に仲いいです。

田舎の家って隣 近所と不仲なこともあるんです。



家も家財もだいたいボロボロなんですが、

今回帰ったら冷蔵庫だけ2ドアの新品がありました。

この家も新品変えるような経済力になったのかと思いきや


聞くと、父親の嫁のお兄さんがドラッグ所持で捕まって刑務所に入られ

そのお兄さんの奥さんが出て行っちゃったので空き家になり 新品の冷蔵庫が残ったので

今だけ使ってるとのことでした。


ちなみに その冷蔵庫に隠してあったドラッグが見つかり捕まったんです😁😁😁



新品ですが 既に子供達が油性マジックで派手に落書きしてありました。


2歳5歳9歳のやーーんちゃな男の子がいるので. . .仕方ないです🤔



晩ご飯の時間は親戚みんなで食べるので

毎日 まちまちですが5家族ほどが集います。


子供が走り回り昼間外出してる犬や猫が帰って来て もうゆっくりゴハン食べれる状況じゃ無いですが、それぞれ食べては出て行きます



迂闊に遊びすぎるとゴハンなくなるので子供達もたくましいです。



たまにならいいですけど、毎日こんなのは

無理🖐️



カワイイ子達ばかりなんですが🐒