彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

一泊バカンスにラヨーン

ソンクランは出勤してたので 代わりに三連休もらい 最初の2日でラヨーンへ



自宅から3時間くらいでビーチに🏖️






娘にビキニ着せて 旦那が波打ち際へ連れていくと
波がこわいらしく大泣き


顔真っ赤にして パニック状態になりだしたので海水浴終了。



ホテルにチェックインしてシャワーしてから ビーチ沿いをドライブ🚗


夕日がキレイでしたが、娘は常に海を警戒



夜は海水浴場の賑わってるシーフードレストランへ

海は真っ暗で見えなかったので

娘は警戒せず食事してました。


なんか③のテレビ局も来たって垂れ幕があって、さすがに美味しかった〜


大量のシーフード🦐を網焼きで食べて あたしだけビール🍺飲んでホテルで 昼間にテスコロータスで買ったワイン🍷は旦那と飲んで 安眠しました。


朝はホテルで朝食

バイキングだから腹一杯食べて チェックアウト


ぺーって言う サメット島🏝️行きのフェリー乗り場があるとこへ


海産物マーケットでお土産買って本当は泊まってみたかったリゾートホテル 2軒を外観だけ見学して


バンコクに戻って来ました。



パタヤほど人が多くなく のんびりできました



6月はフルーツが安くてたくさん売り出されるみたいなので日帰りで行こうと思ってます。