彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

早速 速報! 痴話喧嘩かと思ったら③

破局した2人ですが、普通に会話しゴハンも一緒に食べ いつもの風景だったので

あれ?もしかして 復活?と思ってたら。。。




ウチの旦那が 女の方 どっか出て行ったみたいと




経緯は 近所の商店で毎日お菓子やジュースをツケで買ってたらしく 月末の給料日を過ぎても払いに来ないと商店のおばちゃんが取り立てに来たんです 金額6000バーツ❗


そして男の方が支払おうと銀行の通帳を探すが 無い😱

女の方は通帳知らないとシラを切る


男は夜8時から仕事なのでとりあえず 勤務し

朝8時 部屋に戻ると通帳はあった。

そしてお金を引き出しに行ったら残高無し


女も居ない。


とりあえず男は商店に次の給料から少しづつ払いますと謝りに行き 大事にはならず

なのですが、



わたしのFacebookには 相変わらず自撮りをアップしてる

居なくなったと聞いた次の日は

イサーンの地元に帰って しかもヒラヒラの似合わないワンピースを着て 上から自撮り

デブ隠しのために


男の給料を盗み 数ヶ月分のお菓子とペプシ代を踏み倒し 新しい服を買い 懲りずに自撮りアップして 男を漁って バカです。


今、Facebookは男やウチの旦那やココでお世話になった人をブロックしてるのですが

私はブロックされてないので 楽しんでます


多分 私のFacebookはローマ字なので

わからないのでしょう

バカだから



もうすぐソンクラン

私達 イサーンへ帰りますから

女の実家 同じ集落やし会うに決まってる



でもイサーンの田舎はバンコクで犯罪を犯そうが地元で犯罪を犯そうが 知らんふりして

日常生活するんです。


感謝の気持ちも むかつくことも

4時間経てば忘れる人達ですから🙂