彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

痴話喧嘩かと思ったら①

ウチのコンドにはメーバーン2名とセキュリティ2名ブラス予備1名います。


5人は身内です


誰か辞めても またイサーンから身内を

見繕ってきます


住まいはコンドーの脇の空き地です。

トタンを組み立ててるので間取り自由

建て増し自由住宅?です。



メーバーンの1人とセキュリティの1人は

若いカップルなんです


男の方は男前でシュッとした優しいイサーン人で女の方はブタで豪快で明るいイサーン人。


彼女は 甲斐甲斐しく彼と仲良くしていたんですが、今月初旬からケンカが絶えなくなってきたみたい


なぜ 知ってるかというと

タイ人ってすぐFacebookにアップするので


この彼女も 逐一 ムカつくだの悲しいだの

泣いてる写真をアップしたり

かまってちゃん全開でした。



2人は付き合いも長く 彼は 田舎に持ってた畑を売って彼女の実家の借金に当ててあげたみたいで将来 ずっと一緒に居るものだと思ってました

彼は幼い頃に両親を亡くしてるから..彼女を家族と思ってたんでしょう



でも、別れてしまいました。


つづく..