彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

自宅療養中の弟に会いました。

暗い家の中でポツンと座ってました。


ほんと 佇まいが元気のない呆け老人みたいでした


旦那は少し涙ぐみながら話かけますが、反応が鈍い 返答が遅い

体調はいいの?ってきても返事が返ってくるまで 待つ

娘を見て...... かわいいね とやっと一言。


人相も変わってしまって😢



本人も 以前のように戻りたいみたいですが、今は薬をキチンと飲んでるからこそ

平常心が保てていること自覚しているので

外出は一切しない


以前、頭がおかしくなりだした頃

葉っぱを持って近所の商店へタバコを買いに行ったりしたので怖いみたいです😢


動作も80代の老人のようにスローモーションで痛々しい


でも この弟はウチの旦那のことが大好きみたいで今回会って少し話したことで

気持ちが前向きになったようです。



ドラッグをやる前はよくFacebookに自撮りをアップしてたんですが またアップし出したんです!


そしたら彼の友達が どんどん励ましのメッセージを載せだして 彼も嬉しいんでしょう


1日1回ペースで自撮りなどアップするようになって


今では父親と一緒に田んぼに連れ立つようになりました


クリっとした目は座って

口角は下がってましたが、最近 目に輝きが戻りつつあり 笑顔を作ろうとしてるんやろうなって表情してます。



世間に出回ってる得体の知れないドラッグ

ほんと怖いですね

安くですぐ手に入ることも怖い



弟が少しずつ 良くなっていくことを

願うばかりです


みんな飲んでるから自分も大丈夫だと

気軽に試してみた結果

後悔あとに立たず


いい見本です。



他人を傷つけずに済んで 再起をみんなが望んでくれてる弟はラッキーですね




ゆっくり 良くなれ〜〜🎵