彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

イサーンの弟、 頭バーンとなりました。

ウチの旦那には母方に妹2人と弟1人

父方に妹2人と10年前にバイク事故で亡くなった弟が1人います。


今回 母方の弟の話ですが、

口数の少ないカワイイ顔した23歳の弟は

どの仕事も長続きしない子なんです


仕事は真面目にするんですが、欠勤が多いんで 会社も契約更新してくれないんです


まさに自業自得。


職探しも身内の紹介ばかりを当てにしてて 自力で探したことない奴です。


本人が悪いというより末息子なので甘やかされて何でも周りが手を貸し育てた結果です



今回、頭がバーンとなって病院のベッドに繋がれてると聞きました。



イサーンは11月で稲刈りが終わり12月は

出稼ぎに出たりと 社会性のある皆さんは行動するんですが、この弟はブラブラ生活をしてました

そして父親に日々 働けと言われる→

家に居るのが嫌→夜中までブラブラ遊ぶ友人とつるむ→悪友がドラッグを与える→常習し出す→頭がバーンとなる サイクルです。




今は病院で治療中なので早く退院出来るようにと家族は待っているようです



ただタイでも精神病院の入院歴って就職に不利な上に 中学生の頃 車に轢かれて右腕を怪我したので 重たい物が持てないのです

バイクも車も免許持ってないし...




どうするんでしょうね