彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

毎日 BTSで通勤してます。

私の通勤時間は約30分。


BTSに乗るタイ人と旅行者の観察に 丁度いい時間だと思っています



以前はバスにもよく乗ってましたが

時間がかかるのが 嫌になったので

たまに乗ることにしてます。

でもバンコクで路線バスに揺られてると

タイで生きてるんだな〜と実感するんです。




話は戻ります


BTSに乗るタイ人は ほぼキレイな身なりなので 腹黒いヤツも多く 人を押しのける人が多いように思います

バス民の方が 譲り合い精神があるんでは

ないでしょうか⤴️


旅行者 コリアンの男子はだいたい3人以上でつるんでて うるさいバカみたい

コリアン女子は気合いの入ったオシャレしてツンツン系が多い

男子女子の共通点は

ナイフで切りつけたみたいな細い目。


ファランはだいたい上から見下ろした態度


インド アラブ系は 自分達のことしか視野に

入らないんでしょう



と、色々 勝手に決めつけたりしながら過ごしてます