彼岸ブログ 日本へ帰るまで

バンコクでイサーン人の夫と暮らしてます。

ヤワラーのメガプラザへ

今日は先生の日で近所の子供達は学校が
休みみたいです


先生の日って 何やねん!
❓❔❓❔❓❔❓❔❓❔❓❔❓




もうすぐ娘の誕生日なのでプレゼントを買いに
中華街とインド人街の中間地点にある
MEGA PLAZAへ


ビルの中は ほとんどオモチャ屋さん


赤ちゃん用のオモチャからゲーム・フィギュアまで揃ってます。


娘にはでっかいシルバニアファミリーを買いました🎁



帰りに中華街を通ってると もうすぐ旧正月で 賑わっていたのでついつい娘にカワイイチャイナ服も買いました。250バーツで😊




随分 昔、旧正月に中国が盛り上がることを知らずに この時期の上海にバックパックで旅行に行って 上海から列車に乗って他の都市を回るつもりが まさかの! 上海駅の人の多さに切符売り場までたどり着けず(駅構内には入れず)
上海の街をうろついただけで 日本へ戻って来たことがあった事を思い出しました。
それはそれで上海の街をくまなく回れて楽しかったですが....
できれば 他も見たかったな〜🚊